お酒ずきのやらかし失敗談…これで懲りました…。

酔いが覚めたら反省しきり

<男性 会社員>

私はお酒が好きで毎日飲みます。

月に一度位は飲みに行きますが、必ずと言って程酔っぱらってしまいます。

あまり普段は怒らないのですが、酒の力か気持ちが強くなってしまいます。

妻とケンカをすることが多くていつも反省します。

しかも子供たちから酔っていた様子を聞かされる始末です。

子供たちはまだ幼稚園児です。

それだけ小さい子供に諭されている自分が情けなくなり、なおかつ妻に申し訳ない気持ちになってしまいます。

次こそは酔って帰らないぞと毎回思っているのですが、いざ飲み始めていくとついつい調子に乗ってしまい、飲みすぎてしまいます。

そして妻とのケンカの繰り返しです。

子供たちにも強くあたってしまった事があるようで、特に反省しました。

お酒が入ると気が強くなってしまうこの癖を、何とか治したいのですが出来ていないので、まずはお酒の量から見直してみたいと思います。

2度と飲み過ぎないようにと思っているのに

<男性 会社員 おっさんのたわごとさん>

ビールが大好きで、毎晩自宅でも飲んでいるのですが、やはりたまには外で仲間とワイワイ楽しい酒を飲みたいものです。

機会があれば積極的に飲み会へ参加するのですが、やはり外で飲むと楽しすぎて、ついついお酒のペースが進みます。

飲み放題では無い時は、お財布の中身が常に頭にあるので、飲んでも2杯程度と少量で済み、そこで楽しく終わります。

しかし、飲み放題コースにしたから思い切り飲んでいいよと幹事さんに言われたとたん、変なスイッチが。

2杯が、3杯、4杯とすすみ、気が付いたときにはすでに遅し。

すっかり酔いが回り、友人たちに途中まで送られる始末。

優しい友人ばかりで助かりますが、自分でも情けなさに反省。

しているはずなのに、誘惑に負ける自分が悲しいです。

お酒の誘惑と雰囲気にのまれないように自己啓発が必要です。

飲んでも飲まれるな!昨年末の地元忘年会にて失態

<男性 会社員>

私は社会人になってからも生まれ育った地元に住んでおり、そのため普段なら月1回くらいのペースで幼馴染の仲良しメンバーなどと一緒に飲んでおりました。

事件があったのは昨年の忘年会。

普段の仲良しメンバーに加えて、地元を離れて暮らしている幼馴染なども多数集まるということもあり、いつもに増してハイペースで楽しく飲んでしまいました。

二次会ではカラオケに行き、時間は既に深夜2時。

普段であればここでタクシーを呼んで帰るものの、酔っていたせいか嫁に何度も迎えに来てくれとラインを入れていました。

そして深夜3時を回り、1歳の娘を連れて迎えに来てもらい自宅へ。

翌日は朝から仕事だったのですが、社会人5年目にして初めて会社を遅刻…。

頭はガンガン、平常心を保っていても身体は正直で何度も何度もトイレへ行って嘔吐。

最悪の1日でした。

翌日仕事の日はもう二度と深酒しないと嫁と娘に誓いました。