お酒の迷惑かけたよシリーズ

お酒を飲むとつい気が大きくなって、迷惑をかけてしまう

私はお酒が好きなのですが特別強いという訳ではありません。

性格もどちらかと言えば真面目な方で静かで内向的なタイプだと思います。

なので普段は騒いだりはしゃいだりという事は無いのですが、その反動なのか酒を飲むと気が大きくなって騒いでしまいます。

家族もその事をよく分かっているので、「飲みすぎないように!」といつも言われているのですが、職場での飲み会など家族の目から離れてしまうと、ついつい飲みすぎてしまいます。

飲み始めは飲みすぎないようにしようと控えめにしているのですが、気づくとどうも飲みすぎてしまっているようで・・・

止められなくなってしまいます。

そして気が大きくなった状態で、家に帰ったところ、ドアに鍵がかかっていたので大きな声で家族を呼び大騒ぎしていたようです。

その時の事は記憶が無いのですが、近所でも少し騒ぎになったようだったらしく、酔いが覚めてから近所に謝りに行くはめになってしまいました・・・。


お酒バロメーター時計みたいなものが売ってるといいですよね~。普段はデジタル時計で、切り替えるとアルコール度数と、ボーダーラインが表示されてるやつ。
あったら絶対買うかも。

いろいろな人に迷惑をかけた日

酒癖のわるさ

私はお酒が弱く酔うと、すぐ寝る、すぐ倒れる、すぐ絡むといい事がないのでいつも乾杯の1杯しか飲みません。

しかしその時はすごく楽しいメンバーだったので、その後も飲んでしまいました。

お手洗いに行きたくなり、向かう途中の通路で急に意識がなくなりました。

目を開けると店員さんに大丈夫ですか?と肩を叩かれていました。

また倒れてしまったのです。

店員さんに大丈夫と伝えお手洗いに急ぎます。

お手洗いの案内を左に曲がると狭い通路になっていて、手前が男性用、奥に女性用です。

その狭い通路に入った瞬間にまた倒れてしまいました。

気がつくと知らない男性に大丈夫ですか?と抱きかかえられていました。

お手洗いから出てきた男性でしょう。

扉を開けたら女が倒れているので驚いたと思います。

男性に謝り大丈夫だと伝え、やっとお手洗いにたどり着きました。

すごく時間がかかっていたので心配した友達が見にきてくれました。

友達に席まで連れて行ってもらい、感謝しなければいけないのに1人で大丈夫だったのに!と怒ったらしいです。

記憶が曖昧で聞いた話ですが、何で1人で店の中を歩いたらいけないんだ?や、酒飲ませるのが悪いんでしょうなど迷惑を掛けておきながら友達に絡んでいたみたいです。

次の日すごく怒られて平謝りしました。

やっぱり飲みの席では乾杯だけに留めておこうと思いました。


・・・。

同窓会で楽しくなりすぎての失敗

口説かせるババアな私…
 
同窓会があり、昔から姫のように扱われていたので、男の子に囲まれて調子にのってたくさん飲んでしまいました。

飲むだけですめばよかったのですが、ついいつものクセが。

トイレへ行くときには数人が待ち構えて後からのお誘い、帰る頃にも後日のお誘いで、いいおばさんになっているのに、昔の悪い癖がでてしまい、ゲーム感覚のノリをしてしまってた自分がいました。

もういい加減、落ち着いて対応しないといけないのに、口説きやすい導きをしている自分に呆れてしまってました。

今からの年齢は不倫へと繋がり、相手の奥さんや子供のことも考えないといけないので、お酒を飲んで調子にのっている場合ではないことをしっかりと自覚していかないと、最後にどこかで痛い目にあうと思うので、これからは男の人を前には飲まないようにします。

■編集部より

相当おモテになるようですね。羨ましい限りです。

成人してからのクセって治らないといいますし、気持ちのいいことは依存症になりやすいです。

ちやほやされ得るのが、たまらなく楽しく、嬉しいのでしょう。

でも、本当にいつか痛い目にあうので、依存症になる前にやめたほうがいいでしょうね。

私がしてしまったお酒の失敗談

酔うと大きくなる私。

私がお酒を飲んでしてしまった失敗談は、まずは酔っ払って横に座っていた先輩にお酒をこぼしてしまった事です。

こぼしてしまった事については怒らないでくれていたのですが、酔っ払った私は先輩の服より先に自分の服にかかったお酒を拭いてしまいました。

そこに先輩は怒ったみたいで、翌日記憶がなかった私はその話を先輩からされて謝りました。

酔っ払うと視野がせまくなり周りが見えなくなるのでろくな事がないです。

後は、酔っ払うと気が大きくなって無駄なお金を使ってしまう事もあります。

酔ったままネットサーフィンをして商品を買い、翌日後悔をする事もありました。

平日に仕事後に飲みに行って、お酒が進んで何件も連れ回して次の日のお仕事に支障が出てしまう事もありました。

だいたい飲みすぎると翌日後悔してしまう事が多いです。お酒には気をつけたいです。

気がついたらタクシーにいました

やさしい会社の同僚に甘えるワタシ

会社の同期通しの飲み会がありました。

その日は会社での一年目研修の帰りで、飲み会を企画していると知った人事の方が費用を出してくれたりして、みんな浮き足だっていました。

それぞれ部署が違うなか、久しぶりに集まって飲んだので話は弾み、お酒は進みます。

私もお酒があまり強くないのに、まわりに合わせてつい飲みすぎてしまいました。

一度トイレにいったら、血流が良くなり、更に酔いが回ってしまいました。

解散するときには、両脇を同期に支えてもらい自力で立てなくなっていたみたいです。

同期のみんなで駅まで運んでくれたみたいで、タクシーも呼んでくれました。

実はあまり覚えていませんが、タクシーにのったあと、自宅の住所をしっかり運転士さんに伝えたあと、タクシーのなかですぐに寝てしまったそうです。

タクシーの運転士さんに起こされて、気がついたら自宅前に…。

足元にはお札が5枚ほど落ちていて、運転士さん曰く、同期がみんなでお金をだしあってくれていたみたいです。

飲み会自体は楽しかったですが、同期の世話になりっぱなしで、恥ずかしくて仕方なかったです。

お金は、翌日全力で返しました。

■編集部より

トイレにいくと、一気に酔いが回るの分かります!!

少し前に調べたのですが、

オシッコすると、血圧がさがるらしいです。

一定の「酔い」と「水分」を維持していたカラダから、水分が出ることによって一種の「不快感」が生じます。

その後も、血圧はどんどん下がり続けていくので、嘔吐に至るらしいです。

コツは、こまめにトイレに行くのがいいみたいですよ。

コメント