お酒の飲み過ぎで意味不明な行動…3選

自家製のハイボールで

私はハイボールが好きでよく飲んでいます。

某メーカーのハイボールが好きで缶入りのハイボールを飲んでいたのですが自分好みのハイボールを作ろうとウィスキーと炭酸ジュースを買って自分で作り始めました。

はじめの内は既製品に近いものを作って飲んでいましたが段々とウィスキーの量が多くなってきました。

大分酔った所でウィスキーをストレートで飲んでみようと思って飲んだ所以外と美味しくコップ1杯を飲んでしまいました。

私の記憶はここまでしか覚えておらずどうやらそのままストレートでウィスキーをかなりの量を飲んでしまったようでした。

どうやらその後急性アルコール中毒に近い状態になったようで眠り込んでは息が止まり咳き込むという危険な状態が続いていたようです。

翌日物凄い二日酔いにおそわれ1日が無駄に終わった事は言うまでも無く家族が私の容態が落ち着くまでつきっきりで看病してくれていた事を知って非常に迷惑をかけてしまったなと反省しました。

お酒による記憶障害

昨年、会社の忘年会に、私はお酒の飲み過ぎで、終電に乗り損なってしまいました。

昨年も仕事を目一杯頑張って、その後の忘年会で気分が良くなって、これまでの自分へのご褒美として、普段控えていたアルコール類を多めに飲んでいました。

料理も美味しい焼肉でビールにぴったりだったためか、体に悪影響が出なければ、少々飲み過ぎてもよいと思って、調子に乗ってしまいました。

周囲にも不快な思いをさせることなく、楽しい雰囲気でお酒を飲むことが出来ました。

この後の二次会に参加しました。

二次会では、上司の行きつけのキャバクラに行って、その時、私の席にはものすごく綺麗な女性がついて、会話も楽しく、お酒も一緒に多く飲んでいました。

その時、ほろ酔い気分で、かなりハイテンションになっていました。

しかし、あまりに楽しい雰囲気で、その女性との会話に夢中になり過ぎて、終電時刻が迫ってきました。

慌てて駅に向かったものの、私が駅に到着したときには、既に終電の時刻が過ぎてしまい、帰れなくなってしまいました。

しかも、その日は木曜日で、翌日はまだまだ出勤日でした。

仕方なく、シャワールームを借りることができるネットカフェで泊まったのですが、出社時には笑いのネタにされたり、家に帰ったら家族からも連絡がないことで怒られてしまいました。

やはり、お酒の飲み過ぎで、調子に乗り過ぎないようにしなければいけないと思い、反省しています。

酔うと料理・家事を始めてしまう私

飲んでる時は本当に心地よくて、一日の嫌な事も笑っていられます。

しかし長時間飲み続けると、どうしてでしょうか。

思い出したかのように、家の掃除を始めてしまいます。

どうしてか次の日の夕飯の支度まで始めてしまうのです。

作業をしている間は酔っているから気分よく作業していますが、次の日が最悪な事になります。

朝起きるのは布団の中でも台所でもありません。

何故かトイレのマットの上で丸まって寝ているのです。

トイレに行く主人に起こされます、そこから台所に移動しますが、台所の調理は中途半端で放置状態になっています。

掃除も調理も中途半端で唖然とします。

ガスなどは使ってないのですが、そのうち大変な事になりそうなので最近は怖くなってきました。

遅くまで酔っぱらって夕飯の支度をしている事で睡眠不足と二日酔いが重なりパートの仕事に行ける状態ではありません。

そんな失敗が数日のあいだ繰り返す事になりました。

今は飲む量を控えていますが、やっぱりトイレで寝ている事が多いです。

父と…

私は成人した祝いに父と2人で飲みに行った話です。

酒の飲み方も分かっていない私は、カクテルから始まり、ビールに日本酒などをどんどん飲んでいったら、気持ちが悪くてトイレでずっと吐いていました。

トイレでうずくまっているのを、他のお客さんが見つけてくれて、父に抱えられながらタクシーで帰ってきました。

次の日に凄く怒られてお前とは飲みに行かないと言われてしまいました。

最初だから許してくれと言ってもカンカンに怒ってしまってしばらく一緒に飲みに行ってくれませんでした。

飲み方がハイペースで一緒に飲んでいても楽しくなかったと言われてしまいました。

当時は飲み方を知らなかったのでしょうがなかったですが、友達と飲みに行くようになって飲み方を覚えたなと言われて1年後に飲みに行ってくれるようになりました。

はめをはずし過ぎたりペースを考えないのは人に迷惑をかけるんだなと思いました。

コメント