飲み会での悪ふざけシリーズ

酔った勢いで最低なイタズラ

私はお酒を飲むと悪ふざけをしたくなってしまって同僚と後輩にいたずらをしてしまいます。

鍋料理の時に、後輩の眼鏡を鍋に入れて煮込んでしまったり、椅子を隠して席を無くしてしまったりと、最低なイタズラをしてしまうんです。

ケラケラ笑っていると、後輩は泣いてしまい悪ふざけが過ぎたなと思って反省しました。

お酒を飲みすぎる飲み方しか私はできないらしくて、飲み会の終わりごろにはトイレでずっと吐いてしまい、後輩に介抱され、後で情けなくなってきます。

お酒の席の事なので、次の日はケロっとしていますが、みんなは「あいつが来るなら行きたくない」と噂されるようになりました。

当たり前ですが、楽しいからと言って悪ふざけするのはダメです。

ペースも考えず飲んでしまうので、次参加させてもらえる機会があれば、ペースを守って飲み会に参加しようと思っています。

本当にみんなに迷惑かけてしまったなと心から反省しています。

酔っ払うと盗っ人に・・・

そんなにお酒は強くないので普段はある程度でセーブしているんですが、その場の雰囲気でついつい飲み過ぎてしまうことがあります。

飲み過ぎてしまうと機嫌が良くなり、ニコニコとよく笑うようになりますが、人に迷惑を掛ける程ではないと思います。

でもとても自分でも困っていることがあります。

酔っ払っても自分で自宅に帰り、ちゃんと化粧も落として寝るのですが、になると自宅に私の物ではない灰皿とか前日に行った居酒屋の割り箸が10本とか・・・・

どうも酔っ払って持って帰っているようです。

相手の方に本当に申し訳ないと思った物は靴。

玄関に自分の片方の靴と見知らぬ靴が片方ありました。

ちゃんと居酒屋に連絡して事情を話そう・・・とは思ったんですが恥ずかしくて連絡出来ずでした。

ただ最終的に、友達に言われて返しに行きましたが、持ち主が見つかったかどうかは不明。

それから、お酒はやめました。

しょっちゅうお酒を飲まない私が失敗したこと

自宅では普段はあまりお酒を飲むことがない私。

あんまり強くもありません。

でも、大人数で集まる時は雰囲気が楽しいこともあって流れに任せて飲んでしまうことがあります。

どちらかというと口当たりがいい飲みやすいお酒を好む私は、銘柄がよく分からなくても飲みやすい、おいしいと思うとたくさん飲んでしまいます。

そのときは、冷酒をたくさん飲んであっという間に酔っ払い、気が付いたら寝てしまいました。

次の店に行こうとしても私は寝たまま、全く起き上がる気配もなく、やっとのこと立ちあがって店の外に出ましたが歩道の上に横になって動くことはありませんでした。

私は記憶がありませんでしたが、かつがれてタクシーに乗せられたらしく、次の日の朝はベッドの上で目が覚めました。

どうやってベッドにたどりついたかは分かりませんが、まわりに迷惑をかけないように気をつけようと思いました。

お酒で初めて記憶を無くした夜。韓国料理ソジュ

その日は友達の送別会で韓国料理屋に行ったのですが、そこでソジュという韓国のお酒を初めて飲みました。

このソジュというお酒は例えるなら甘口の日本酒で、いかんせん飲みやすい!

でも度数は高い!

ということで、知らず知らずの内に飲みすぎてしまい、、、

一次会で帰るつもりが、自分から張り切って二次会も参加。

その二次会でビールをピッチャーで注文してみんなに注いだ所までは覚えているんですが…

その後の記憶は途切れ途切れで、トイレで倒れかけながら吐いて、家の前まで来たのに鍵が見つからず立っていられなくなって座り込んで寝て、気付いたら男の人に助けられて部屋に入って、まあその後は…

実は朝起きた時、飲み会にいた男性と寝てしまったと思った私は背中を向けて寝ている彼に話しかけてたのですが、何か話が噛み合わず…

ちゃんと顔を見たら全く知らない男性でした!

この男性がどの段階から一緒だったのか今でも思い出せません。

お酒の失敗は何回もしてきましたが、記憶をなくしたのは初めてで、こんなにも怖いものだとは…

この時、お酒はもう飲まない!と思いましたが、全くやめられる気配がないですね笑

コメント