お酒の失敗談。タクシー&同級生と&乗り過ごしの3本

バイト仲間とバーへ。その後タクシーでリバース

21歳 女性

友達と2人でアルバイト終わりにバー2軒に行きました。1軒目は、落ち着いた感じのところでゆっくり飲める場所だったので5杯くらい飲んだと思いますが、そこまで酔わなかったです。

2軒目に行ったときに、友達の知り合いがいてゲームとかやるお店で、負けたら一気飲みとかやっていました。

私は普段一気飲みはせずにゆっくり飲むタイプだったので一気飲みはその時が初めてでした。

トランプの裏の色を当てるというゲームだったのですが、まったく当たらずに一気飲みばかりしていました。

トイレに行ったときに眠くなってそこから記憶がなくなりました。何分かした後に友達がトイレから出してくれたことを覚えてます。

そこからタクシーに乗せてもらい帰宅したのですが、タクシーで吐くし、クリーニング代取られるし、お気に入りの5000円くらいのリップをなくすし…最悪でした。

自業自得なんですけどね。

そこからは一気飲みはもうしていません。

気づいたら同級生と危ない事に…

24歳 女性

私はお酒が大好きで、飲んでる雰囲気も好きで、本当によく飲んでます。

毎回と言っていい程記憶もなくしています。

それで、やってしまいました。

先日、久しぶりの同窓会があり、楽しいのと久しぶりで緊張してるのもあり、お酒の力にまかせようと調子に乗って飲んでしまいした。

途中まで酔っぱらって、全然仲良くなかった男子にまで絡んでいたのはうつろに覚えているのですが、気づいたらいつ来たのかのわからない男子と二人きりでした。

しかも路地裏みたいなとこでキスしてて、我にかえってびっくりしすぎました。

今までお酒の失敗は何度もありましたが、こういう系は初めてでした。

しかも、彼氏もいたし、本当に頭がパニックだし、酔ってるし、わけがわからなくなってました。

運のいいことに、居なくなった私を探した友達が見つけてくれて、それで終わりましたが、今思うとゾッとします。

友達に感謝。カクテルに注意!節度を持って飲むべき

上司や後輩との飲み会の席でのことでした。

仕事終わりにみんなで飲み会をしようと誘われるがまま席に着くなりお疲れ様の掛け声とともにビールをあおり、つまみもそこそこにカクテルに手を出しました。

会社での疲れと明日からの連休にほっとして上司と飲み比べのような感じになり盛り上がっていきました。

後輩たちも最初は緊張した面持ちでしたがお酒の力もあってか少しづつ絡んできてみんなで笑いながら飲んでいました。

自分でもどれだけ飲んだか覚えていないほど飲んでしまっていたようでカクテルのアルコールがじわじわと思考回路を遮断していっていました。

友人から聞いた話ですがその日、上司に向かって少々お説教じみたことをいって挙句の果てに上司に絡んでは困らせていたとのことでした。

休日が明けて上司にすごく謝りましたが当分カクテルは控えようと感じました。

電車を2回も乗り過ごし…飲み過ぎの夜

当時まだ慣れない日本酒を飲み過ぎて、ベロベロになってしまったあと、電車に乗ったのはいいのですが、途中で寝てしまい途中で降りるべきで降りられずに終点へ。

今までそんなことがなかったので、自分でもショックでしたが、しまったと思って、折り返し運転の電車にそのまま乗っていましたら、また…。

もうアホなのかと。

逆側の終点まではいきませんでしたが、途中で降車して再度引き返し。

最後にもう一度乗り換えて帰る電車の終電が迫っていたので、今度こそは乗り過ごせないという危機感のもと、ほとんど座席がガラガラの車両で立ったまま。

今度は寝られないですからね!笑

それでも、何度かまどろんでしまい吊り輪からずり落ちそうになってしまいましたが・・・。

何とか、終電には間に合いました…。

こんなに同じ電車に乗っていたのは初めてのことでした。

駅から自宅まで歩いているときに嫁さんからLINEがが。

「新幹線だったら面白かったのにね(#^ω^)」

いや面白くない。

コメント