女性のお酒失敗談。友人&ご近所に迷惑をかけてしまいました。

目が覚めるとそこは車の中。なぜか呼んでもいない男性が運転…

女性

男子2人と女子2人で飲みに行ったときの話です。

この時、男性は飲まず、女子だけ飲んでいました。

私の車で行っていたので飲まないつもりでしたが、男友達と家も近かったので運転してもらって飲むことにしました。

女友達がすごく酔っ払って、ドンドン頼んで席にあるお酒は残していたので私が飲んでいたのですが、いろんなお酒を飲んだことで私まで酔っ払ってしまいました。

お会計でお金を出したことも覚えてないです。

車で寝ていたと思いますが、気づいたら、違う男友達が運転していました。

呼んだ覚えもないのに「なんでいるんだろう??」と思って聞いてみたら、「自分で呼んだんでしょ」といわれラインを確認すると本当に呼んでいました。

私には覚えがないのでびっくり。

その他にも、友達が運転しているとなりでハンドルを握ったりといろいろと迷惑をかけたみたいですがまったく覚えていません。

本当に恥ずかしかったです…。

疲れたせいか少量でも酔っぱらい大迷惑

女性

私が大学生時代の話です。

サークル仲間とスノボに旅行に行った時の話ですが、元々お酒には弱く飲み過ぎると、どこでも寝てしまう悪い癖がありました。

下手をすれば道路の真ん中で朝までそのままだとかです。

よく今まで怖い目に合わなかったなと思う程。

それを理解していたし、回りもわかってくれていたので私には出来るだけ飲ませない様にはしていたのですが、その旅行の時少し風邪気味だったせいと、スノボで体力を使った為か少量だけで見事に酔っぱらいそこから記憶がなかったです。

朝起きると布団にぐるぐる巻きにされており「これはなんだ?」と驚いていたら、友人が起き昨晩の私の様子を説明してくれました。

どうやらその夜の私はすぐに寝てくれたから良かったものの、無言でトイレに行き吐き出したそうです。

吐くだけなら良かったのですが、トイレの便器にずっと笑顔で話しかけていたそうです。

「こいつはやべぇ…」と驚いた友人は、部屋に連れ戻そうしてくれたみたいですが、、何故か私は大暴れ。

どうしよもなくなったので、布団で巻いて大人しくさせたとの事でした。

それを聞いた私は恥ずかしくて仕方なく、翌日から自宅に帰るまで大人しく過ごしました。

もちろん、その後は禁酒しました…。

近所にまで迷惑!

女性

私は飲みすぎると、どんな場所でもすぐ寝てしまいます。

それを理解しているので、出来るだけ外では飲まない様にしていますが、たまに失敗してしまうことも…。

昨年の話ですが、久々に学生時代の友人と飲み会をする事になりました。

飲む前は、「絶対楽しいはずだから、飲み過ぎない様にしよう!」と自分に言い聞かせていましたが…、

やはり、久々の再会についつい盛り上がり…2杯3杯4杯と…。

一体どれくらい飲んだかわからないぐらい飲んでしまいました。

しかし、うっすら記憶はあったのでフラフラになりながら自宅に帰ろうとしたつもりでしたが、

気がつけば、なぜか病院のベッド。

「はっ?なんでこんなとこに?」と思ったら

看護婦さんに「あなた自宅の前に倒れてたみたいよ。隣の人がそれに気づいて慌てて救急車を呼んだのよ!幸い急性アルコール中毒じゃなくてただ爆睡してただけだけど、女性だし、念のために病院に連れてこられたの」との事でした。

その後、恥ずかしくてたまらなく、近所にも迷惑をかけてしまったと後悔し、しばらく禁酒してました。

コメント